Now OR Never

韓国ミュージカル日記

2018年 マイグリンアウォード

あっという間に2018年も過ぎます。

締めくくりとしてマイグリンアウォードを私も。

今年は贔屓作品や別沼アイドルヲタ活もあり、正直現場多過ぎでした。

来年はもう少し適正なヲタ活したいです←


☆2018現場数

ミュージカル演劇→韓国57、日本11

コンサート&ペンミ→韓国5、日本23


☆作品賞

フランケンシュタイン

ノートルダムの鐘

ジキルとハイド

レッドブック

容疑者Xの献身

ランボー


☆最優秀作品賞

フランケンシュタイン

私がウンテさんファンになった記念作品

特に新キャストの方々の熱量が素晴らしくこんなビクター、アンリゲムルもあるのか!と毎回驚きがありました。日本再演、韓国4演も今から楽しみです


☆男優賞

・パクウンテ(ドクトルジバゴ、フランケンシュタインマディソン郡の橋、ジキルとハイド)

・ホングァンホ(ハムレットアライブ、ジキルとハイド)

・チョンドンファ(インタビュー、ランボー、ストーリーオブマイライフ)

・カイ(ザラストキス、フランケンシュタイン)

・チョンドンソク(ザラストキス、フランケンシュタイン)


☆最優秀男優賞

パクウンテ 

観劇数も14回と最多でした

本陣様なのであれなんですが…今年は文句なしの大活躍でした。ありがとうございます

歌声はもちろん、ささやくような優しいセリフ声が本当に好きです


☆女優賞

・オクジュヒョン(アンナカレーニナ、エリザベート)

・チャジヨン(ノートルダムの鐘、マディソン郡の橋、ザデビル)

・イジへ(アンナカレーニナ、フランケンシュタイン)

・パクヘナ(フランケンシュタイン)

・ユリア(レッドブック、キダリアジョシ、マディソン郡の橋)


☆最優秀女優賞

チャジヨン

作品ごとのギャップがすごい

特にマディソン郡フランチェスカの苦悩や少女のような純粋さに深く感情移入しました

デビルのブラック的な通常男優がやる役もビシッと決まります

噂されていたトート役いつか見たいです


☆新人賞

パクガンヒョン(笑う男、エリザベート)

素直な歌声と高い解釈能力。どんどん進化するでしょう。


☆沼落ち賞

・キムギョンス、・チョンドンファ

まさかの2人。ギョンスさんはリアコ枠です←

ドンファさんはカメレオン具合にラフマニノフから好きでしたが、ランボーで完全にはまりました。

私的リアコ枠3人は上記お二人+キムジョング様です。できるだけキモくならないように自重したいです


☆やっぱり推し賞

ミンヨンギ(ザラストキス、三銃士、ノートルダムの鐘、インタビュー、エリザベート)

なんとか全作品1回ずつは観られて良かった← どの役も色気やお茶目さ切なさ渋さがあり大好きです。


☆ありがとう待ってるよ賞

イユヌ(子役、キンキーブーツ、フランケンシュタイン)

2015年エリザベートデビューからずっと勝手に見守って来たユヌ。

多分お母様と同い年← 

天使のルックスと歌声だけでなく、一生懸命なプロ意識に感服してきました。次に会える日を待ってます。


ジキハイで終わった2018年、2019年も多分ジキハイで始まります^^

現場ご一緒できた皆様ありがとうございました!